人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ジパング 第2話「ミッドウェー」

大和と出くわした「みらい」。自分たちがミッドウェー海戦の海域真っ只中にいることを認識する。最新鋭艦の速力を生かして何とか発砲なしでやり過ごす。つぎは墜落したゼロ戦と遭遇。

いやー、あいかわらずハイテンションで見てしまいます。今回もいい!。30分が他のアニメの15分ぐらいに感じてあっという間に見てしまいます。

自分が軍事オタクだったらもっと夢中になっていたろうな。いやもちろんそうでなくても最高に面白いですから。
乗務員それぞれの個性も少しずつ紹介され徐々に人間関係的にも深みが出てきそうです。

それにしても毎回の戦艦や戦闘機の書き込み具合はすごい。自衛隊が本気で協力してるのかな(もしかしたら資金面も?)。あるいはスタッフが軍事マニアなのか。

特定の業界?物でいい効果出しているのがこのジパングとモンキーターンですね。

評価: 90点
by sendo6 | 2004-11-27 10:32 | アニメ