人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■焼きたてジャぱん 「美メェー!決め手は究極のバター」

前回、馬が食うパンを作れといわれて支店採用をかけてフランスパンを作るまでの話。

店長のはじっけっぷりと河内の反応、素に戻ったときが絶妙で面白かったです。
天然酵母の説明で店長がケンシロウになってしまって
河内「え、燕麦発芽玄米酵母フランスパンやて!しかもはだか」
店長「だれがだ」
のきりかえしのすばやさにワラタ。

さらにケンシロウねたは続き4つの効能を説明するケンシロウ店長!
しかしそれらの効能の説明を1つ受けるたび秘孔を突かれ健康になるかと思いきやどんどん弱っていく河内にまたワラタ(^^)
店長「その1...高すぎる血圧を下げる」
河内「け、血圧がー」といって体が真っ青に...
店長「その2...便秘や大腸がんを予防する」
河内「うえー、急にトイレに行きたく.....」
店長「その3...活性酸素の増加を防ぐ」
河内「い、息がっ.....ぐるしい...」←いやこれ酸素の意味がちがうでしょうに(^^)
店長「その4...吸収の良いミネラルを含んでいる!」
河内「うぎゃー、あ、あ、あ、」←すでに意味不明
店長「お前はもう発芽する」

これだけミスター味っ子風の妄想爆発させといて
店長「オイ関西弁、どうかしたのか」
すべて河内の幻覚という.....(^^);;
味っ子にはこういうフォローはなかったね。

こういうアニメオリジナルなギャグで笑わせるのってたいてい空振りに終わって作品の質を下げるのがせきのやまですが、この作品はうまくこなしていると思います。
(味っ子のスタッフかそのマナ弟子が加わってるのでしょうか?)
ライトなノリで肩肘張らず素直に楽しめる作品ですね。

評価: 75点
by sendo6 | 2004-11-20 22:16