人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメレビュー 「スクールランブル」 狙って矢文

■ スクールランブル ★★★★☆ 「狙って矢文」

第1回を新番組レビューで書いたときは可もなく不可もなくって感じで書いたのですが
今回はちょっと評価が上がりました。
内容がレベルアップしたというわけではなく、ようするに見方によるんですね。
新番組レビューってことで大量の新番組を一気に見続けた先回は、
その中ではなんか印象が薄かったんですが
今回、朝起きてなにか軽いやつでも見たいなーっと思って、これを見てみたら
とても面白く見られました。
10分ずつ3話って形式がこんな気分の時にはしっくりきます。

天満ちゃんはかわいいし、ギャグも面白いです。原作はたまにながし読む程度ですが
アニメではまた違った魅力があっていいです。
(よこのはねた髪がピンピンって動くとこなんかいいですね。)
考えてみるといわゆるお子様向けでないギャグアニメって貴重ですね。
(放送中なのはサザエさんとこち亀ぐらいか?)

内容感想:
天満ちゃん、矢文当たったら烏丸君、しんじゃいますから!
って烏丸君のよけ方もすげー。わらた。
人物スケッチではラストで「烏丸君の絵が見たい!」って天満ちゃんの気持ちに
自分も完全にシンクロ率120%!!みたくてみたくてしかたなくなった。
オチは.....予想つかないオチでしたね。
by sendo6 | 2004-10-29 07:46 | アニメ