アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テニススクール

今日は会社を休んだ。といっても無断ではなくあらかじめ届けてあるので気楽だ。
いつも土、日にテニススクールに通っているのだが、たまには変わったメンバーとやりたいと思って、このたまの平日休みに(今日は月曜日)テニススクールの振り替え受講をしてみた。

自分の予想としては、平日の昼間だから自分みたいな年代のサラリーマンがいるわけがなく、たぶん主婦ばっかりなんだろうな、できれば若めの主婦ならいいな、などと少し期待しつつスクールに行く。
といっても目的はテニスを通じて運動不足解消が主目的なので別にメンバーがいまいちでもそれほどがっかり、ということはない。
で、行ってみると予想に反して半分ぐらいは60過ぎの?男性。そうか、退職した男のほうがもっと暇だよね、なるほど、と妙に感心。若い主婦?は1人あとはよくわからない妙齢の主婦といったところ。
引退した男性生徒はつなぐ練習でも時々遠慮なしに打ち込んできてびっくりした。まあ、気を使う人ばかりではないよね、この年代の人にありがち。

テニスが終わったあとはお気に入りの回転寿司に行き店長のおすすめ創作寿司を中心に食す。きょうはなぜか女性店員ばかりだった。この創作寿司、とてもおいしいんだけど最近ちょっと脂っこすぎなのが気になるな。

食後はマッサージを予約する。この前初めて行った店だがまあまあだったので今日はフットマッサージと全身を組み合わせて予約。予約すると5分延長してもらえるのだ。
フットマッサージは5分くらいフットバスにはいってからふくらはぎと足裏のマッサージをする。店長らしき女性が担当してくれた。ちょっとはじめ痛かったがまあまあ気持ちよかった。でも4000円以上も取るのだからもっと「あーすっげー気持ちよかった」という感想が出るようなサービスを期待したいところ。しばらくは自分好みのマッサージを探す旅が続きそうだ。
[PR]
# by sendo6 | 2004-06-07 20:14 | 生活その他
以前から言葉だけは聞いていて日記のようなものとわかっていたブログ。
日記なんてつけてもすぐ三日坊主で終わってしまうことが多いのだが、最近話題になってるみたいなので好奇心から始めてみることにした。
いつまで続くことやらね......
とりあえず以前楽天で作っていたHPのコンテンツなどを持ってこようかな、なんて思っている。カーナビ取り付けネタなんだけどね。
まあぼちぼちやってくつもり。
[PR]
# by sendo6 | 2004-06-07 00:52 | 生活その他