アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いやひどいなあ。
先週の話からなんか変だなイヤーな予感...と思ってたらこんな話にしてしまって!
明日菜が死んじゃうってどういうこと?
イヤほんとは死んでなくて復活するんだよーって話にしてもほんとに死んだにしてもどっちにしても、もうめちゃくちゃじゃないの。
このアニメ、原作は割りと好きなのに、(ラブ雛と同じで)絵がひどいし、絵だけと思ったら話もここまでひどくしてしまうとは。
ここまではまずまず原作に沿っていたのに今日のくらーいそしてぜんぜん面白くない話は何ですか。
百歩譲って明日菜が死んだのは受け入れるとしてなんでオリジナル話で掘り下げるのがゆえなんだ?ゆえってあそこまできつい言い方するキャラか?あれじゃもうのどかと仲直りできんでしょ、普通。
とにかく話が原作に追いついちゃうからオリジナル入れないかんってのはわかるけど、原作の雰囲気壊さない話にして頂戴よ、それができないんならよくある原作から独立した当たり障りのない話にしとくとか(そんなのおもしろくはないだろうけどめちゃくちゃにされるよりはいいよな)、DBみたいにバトル場面でにらみ合いを15分ぐらいやっとくか(^^);;、いっそのこと第1部完としていったん終わるか。
いったいどうやって収拾つけるつもりか知らないが近来まれに見る非道なオリジナル話です。
やれやれ。ちゃんとしたスタジオ、脚本家で作り直してよ。

評価: 10点(過去最低)
[PR]
by sendo6 | 2005-06-18 21:57 | アニメ

ハンゲーム

最近はネット将棋は将棋24にはすっかりご無沙汰です。
ハンゲームって知ってますか?TVでCMもやってますよね?ハンゲームにも将棋があってこっちのほうが盤が最大化してもきれいなんですよ。それだけの理由で最近はもっぱらこっちでやっています。
こちらは級ではなくレーティングによって称号が与えられます。自分は...いままでの最高で「見習い棋士」です。
あと対局後の棋譜再生&感想戦が同じ画面で出来れば完璧なんだけどねえ。おしい!
[PR]
by sendo6 | 2005-06-09 22:19 | 将棋

ヤンマーニ

いまさらっていわれるかもしれませんが「ヤンマーニ」なるものの存在を知って、今日アマゾンで早速CD購入しました。送料手数料無料にするために「シャングリラ」も抱き合わせ購入。どっちも評判いいみたいだが、やはり本命は「ヤンマーニ」 <イヤ題名ちがうって(^^);;
例のフラッシュで聞いた「やんまーにやんまーにやんまーに...」がすでに頭にこびりついてリフレインしててヤバイ....
なんか特殊な電波でも織り込まれたフレーズなんだろうか....
はやくきてくれー(って届いたらもっとやばいのか?)
[PR]
by sendo6 | 2005-06-09 21:57 | アニメ
■ジパング
最初の数話はMyBest3にはいるかという勢いだったのに、後半だんだんと尻すぼみでしたね。
やはり最初のインパクトがすごかったけど、どんどん現代兵器のお披露目がされていって一通り見せてしまうと現地人(て言うか現時間人か...)もおどろかなくなってきてインパクトが薄れていってしまうわけで。
まあ後はその後の話のもっていきかたなんですけど少々地味な気がしました。
長い原作だけに終わりもなんか中途半端でしたね。まあしょうがないんでしょうけど。
それに陸地で満州の話なんかされてもいまいちだろうしね。
ま、原作どおりなんだろうしアニメとしての出来はかなり良かったと思います。

最終評価: 80点

■Wolfs Rain
再放送をいまさらながら見て全部見ました。あまり期待していなかったんだけどそこそこ見れましたね。楽園って何なのか、最後までよくわかりませんでしたが。
ちまたでは結構人気のある作品だったようですね。絵も話もひきつける魅力はあったと思います。
最終評価: 75点
[PR]
by sendo6 | 2005-06-09 18:33 | アニメ
むーん。今回はいやに正義正義ってうるさいな。
この回までそこそこ見れるなと思っていたのだけれど、なんかいまどき正義がテーマって...うざったい。戦い方がちょっと面白いなっと思って見続けてきたが正直、戦うためのモチベーションがうざ過ぎる。
キャラ付けとかちょっとした笑い取りとかはまあまあなのにね。
ロベルト10団の黒影の弟よ、特に今回はお前が一番うざい。
いまどき古すぎるセリフのオンパレードでちょっとやになってきたな。
1.5倍速で見ちゃったよ。

評価: 30点
[PR]
by sendo6 | 2005-06-09 18:19 | アニメ