アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クラブニンテンドーからゼルダの最新映像が公開されたとのメールがあったので早速見てみました。
うーんなんかなあって感じ。以前始めてみたときはすごいなあ、早くやりたいって思いましたが、今見るとなんだか最近良くあるPS2のリアルな映像のゲームの1つに見えてしまって、すでに感動がありません。技術的にはすごいんでしょうけど今じゃもう珍しくもないし....

逆に風のタクトが始めて映像公開されたときはみんな「えーこんな絵になっちゃうのー!?」ってネガティブなインパクトがあったと思うけど、だんだん慣れてきて実際プレイした後は「こっちのほうがゼルダらしい」なんて思えていたりして、このトゥーンレンダリングを採用しようと決めた人はえらいなあと思ったものでした。

要するに一言で言って、アメリカ人受けするためにDOOM以来のリアルだけどバタ臭くて殺伐とした絵柄のゲームになってしまったように見えます。
せめてゲーム内容はゼルダらしさを保っていてほしい、いや、それがこのゲームの生命線ですね。
[PR]
by sendo6 | 2005-03-12 08:03 | ゲーム&マンガ