人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2つばかり新番組について評価

新番組といってもHDDレコーダにとりだめてあるやつを時間があるときに見ているので、もう「新」とはいえないかもしれない、おまけに第1回見逃してるし。
とりあえずコメント。

■蒼穹のファフナー
だめだなこりゃ、ってのが最初の1分見て思った感想。(^^);;
多分これ第2話なんだけど、いきなり巨大ロボットに乗った主人公がぼくにできるわけないだろーみたいなこと言いながら何とか操縦できるようになっていくっていったいいつまでこのパターンやるんだろう。ガンダム以来何も進歩してないよねこのパターン。(あっもっと前からあるけどね)で、敵はと見るとなんかエバのぱくりっぽい神っぽい敵で「しゃべるな!思考を侵食されるぞ!」ってことらしい。第何使徒だっけ、そんなのいたね。なまじエバのインパクトが強いだけに同じようなことやられるとパクリ感が強く、それだけでなんか萎えてしまうんだね。
後ついでに言えば絵もだめだめ。素人の描いた少女漫画みたいだよ。
というわけで予約解除ケテーイ。
評価: ★

■Dears
なんかこれもだめそうだなって思ったけど、みているうちにまあまあ許せる感じになってきた。ちょびっつのパクリじゃないの、ファフナーのときあれだけパクリ非難したんだからこれもだめでしょっていう感じがしないでもないが、ちょっとオリジナリティーがあるって言うか。。。とりあえずこの異性人たちの本当の目的みたいなのがありそうな展開なのでその辺への期待を伏線に第2回も見てみることにした。
絵はまあまあかな。
評価: ★★★
by sendo6 | 2004-07-18 02:20 | アニメ