人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■今期アニメの感想もろもろ

とりあえず今期の視聴中アニメ感想まとめて

■おくさまは女子高生
なんか飽きてきたな。回りの人にある程度ばれてしまうと、もうあとは旅行いったり祭いったりして、友達や隣人や同僚が邪魔にはいるというワンパターンばかり。
話なんてあってないようなもんだしなあ。どうしたものか。

■いちご
原作は好きだったんだけど、アニメはクオリティ低すぎ。できのわるいXXアニメ並み。
作画だけじゃなくて演出もひどいし(効果音BGMとか)。声優もいまいちあってない気が。
能登の東城もちょと違うよ。
はあ、どうしよかな。

■涼風
イチゴ同様クオリティ低し。これは原作も嫌い。なにより涼風画きらいいなんでどうしようもない。
これはきろうかな。

■かみちゅ
作画はいいけどなんかいまひとつ面白みにかける。火星人なんて手抜き杉では?
パワーダウンしてるね。

■ぱにぽに
ふつうかな。特別面白いというほどでもなし。

■奥様は魔法少女
だんなの話になってちょっとパワーダウンしてるけど、井上さんの声聞いてるだけで幸せになれる。なのでこれはきるわけにはいかない。(^^);

■ぺとぺとさん
キャラたちはみんないい感じ。ぺと子とかかっぱさんとか塗り壁の子とかそれぞれかわいい。
話的には1話だけしかぺとこの能力が紹介されないのがなんかなあて気がする。
ちょといきずまり感はあるが今期アニメの中ではかなりいいほう。

前期からの継続視聴

■攻殻、ガラスの仮面、じゃぱん、ハンター(再放送)、モンスター
安定した面白さ。レギュラー視聴。

■ガッシュ、ギャラリー、バジリスク、うえき、ローゼンンメイデン(再放送)
上記に比べると弱いがそこそこ見れる。ただしうえきは微妙(正義くささが鼻につく)。

まあこんなとこか。
全体的に今期新番組はぺとぺとさん、魔法少女がかろうじて見たいかなという感じで低調。
by sendo6 | 2005-08-20 18:11 | アニメ