人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■舞HIME 第9話 『海とオトメとなつきのヒミツ♪』

今回は海でバイトしている舞衣のところに偶然、学校のみんなが創立際の打ち上げできて合流する。
やたら登場人物の多いこの作品、今回もこのシチュエーションなので、当然、人物関係の絡みはややこしいのだが、結構それぞれの関係を描いていて良かった。

それにしても、舞衣もなつきも何で夜中に水着のままでうろうろしてるのかなー。ま、サービスってことでいいんだけどもさ。

夜の海辺でなつきに偶然抱きついてしまう剣道部?の男子(名前忘れた)。このときのなつきの恥じらい具合が、いつも怒ったようにまじめななつきだけに、なかなか萌えた。

ボートに乗っていて海中から手が出てきたときのなつきの驚き具合も良かったね。自分もちょっと怖かったよ、命だったんだね。ふー、脅かさんといて。

でもって最後のなつき。「はーい、の・せ・てっ」には参りました。完全にキャラ違うじゃないの(笑)。その後、黎人さんらにも笑われて恥ずかしがりまくるなつき。いやーいいですね。かなり今回はポイントアップしましたよ。

話としてはつなぎ的な回でしたけど戦いがなくても面白いのがこの作品のいいところですね。

評価: 80点
by sendo6 | 2004-12-14 00:26 | アニメ