人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■忘却の旋律 第5話「君に届く声」

岬編の完結編。今回は見ながら思ったことを箇条書きに感想。

・以前から気になる旅館に入っていくあのキューピーたちの正体は?もしかして雰囲気出すための小道具で説明はなしですか?

・狙われていたはずの妹、実はすべて承知の上での行動であることが発覚。モンスターではないものの実は結構性悪な性格。助けようと必死のボッカが一番バカ?

・モンスターユニオン、何でロボット使ってるの?てか誰が作ったの?ていうかていうか、「ロボット怪獣」って呼び方だけはやめようよ(笑)

・なんでロボット撃って灯台が壊れたのか?説明なしですね。ハイ、了解。

・ロボットはニワトリ型だったのか。(頭にあるのはトサカだったのね)頭打たれて夜が明けてコケコッコーって悲しんでいいんだか笑っていいんだか....

・最後に謝りまくる姉に対して不気味な態度の妹、最後に姉に何をしたのか不明。殺しちゃったのか?ハッピーエンドではなさそうだね。

・岬の秩序をぶち壊し住民から石投げられながら去る主人公ボッカ。うーむ、救いがないねえ。だんだんこのアニメのスタンスがわかってきたよ。

変なアニメだなあ。(悪くはないんだけど)

評価: 70点
by sendo6 | 2004-12-08 10:54 | アニメ