人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■焼き立てジャぱん 第7話 「びっくり服部!! 秘密のタレで変身じゃ!」

いよいよテレビでサンピエールの模糊山と対決!クイニ・アマン・プディングで満点を出した模糊山(なんちゅー名前だ(^^);)に対し売れ残りパンを利用したジャぱん57号は...

このテレビ対決、まんまTV東京の「TVチャンピオン」ですな。
この回ではなんと服部栄養専門学校校長の服部先生まで声優出演。
アニメ化された絵もそっくりだ。
ただ、セリフ読みはひどい。NHKのポワロとマープルで出てくるシロート以下だな。まあ、でもこれはしょうがないか。ポワロとマープルはシロートを出す必然性がないけど、これには服部先生を出す理由があるからな、まあ許そう。
でももうちょっとうまくやってね>>服部先生。

さて、売れ残りのイメージの悪さを指摘され窮地に立ったとき、マイスター霧崎登場!
なんだあ、こいつの登場のしかたは、あやしすぎんぞ。現実だったら絶対TV側の演出でやらせと思われるだろうな。
摸湖山:「いくら本店の店長でも試合に口を挟むのは感心しないわ!」...ごもっとも。
にしてもその返答が、マント翻してカッコウつけた挙句、
霧崎:「一パン好きとして」
にはワラタ。(悪い意味じゃなくじゃないよ)

あとこの会場の広さと客の入り、スポーツでもないのにありえねー。

さて、霧崎の言ってきたのは値段ね。なるほど。
店長もいきなりTVで観客席から店のこと話し出すし、
月乃味のパンで月乃ちゃんが店長に「色気出せ、店のためだ、やれ!」とかいわれて困った顔していたのもちょっと萌えた。(店長何気に月乃ちゃんの肩抱いてますけど....)
河内味では
観客:「案山子味だっけか」
河内:「あらー」デン。「か、しかあってへんやないか!」
いいねえ、関西弁突っ込み、大好き。
この辺のやりとり、原作にもあったのかな?TVオリジナルならスタッフをほめたい。

結局引き分けで、店に帰ってからこのことを秘密にするよう店員を脅す摸湖山のセリフ。
摸湖山「もししゃべったら私の愛人にするわよー!」コエー(^^);。

パーと行くかあ、って店長、月乃ちゃんのおなか抱えて宙吊りにして店から出てくるってオイ!ワイルドすぎですよ、あなた。

服部さんはともかく他の部分で笑えたり萌えたりしておもしろかったです。

評価: 85点
by sendo6 | 2004-12-04 08:39 | アニメ