人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ ブラックジャック 「6等星の男」

今回は大病院の中で目立たないが腕の立つ先生のはなし。

いつからか(あるいははじめから?)人物の顔の線が太さにメリハリがある漫画のような線になっていますね。アニメにしては珍しいと思います。昔のアニメにはあったような....
手塚作品にはあっているかもしれませんね。
少なくとも明日のジョー2みたいにやたら線が細くてこぎれいな出崎アニメよりはいいです。

アニメオリジナルの扱いになっている写楽君は毎回あんな感じで出てくるんでしょうかね?

タイトルはあえて原作と変える必要はないのでは?(原作は「6等星」)まあこれくらいの改変はいいですが、犬夜叉みたいに「火曜サスペンス劇場」見たいな長いネタばれタイトルにならないようにしてほしいです。

話は原作に忠実だし変な引き伸ばしもなく安定してます。内容は面白いに決まってますしね。昔、原作を読んでるからびっくりするような面白さはないけど、安心して見れる感じです。

評価: 70点
by sendo6 | 2004-11-20 18:00 | アニメ