人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメとパソコンと家電などの日記


by sendo6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■げんしけん 第4話

げんしけんに帰国子女の女性アニヲタ(加奈子さん)が入部するお話。
コスプレもやってくれるってことで採寸に、加奈子さんのうちへ。
そこで加奈子さんの禿げ親父萌えな趣味を知った咲さんが、
外で待ってる田中を呼ぼうとするたびに、首絞められたり攻められたりするその繰り返しの
間の取り方とBGMが絶妙でおもわず「ニヤリ」笑いをしてしまった。
それに対する田中さんの感想「ひげはなし?」「そんななことないです。ありです。」や咲さんの心の中の突っ込みもGOOD。
今回出番の多かった田中さんも地味にいいキャラですね。
最後は咲さんが猫耳をつけられた姿を元彼にみられて大暴走。

いや、自分は真性のヲタ(いわゆるコミケとかコスプレとかまでいかない)ではないからリアルにはわからないけど、このアニメほんとにリアリティありまくりです。
咲の元彼との会話とか、げんしけん内での会話とか、いかにもしてそうなのり。
もちろんこのまんまな展開は現実にはないんでしょうけど、そういったフィクション中に感じさせるリアリティがあります。

評価: 90点
by sendo6 | 2004-11-14 11:18 | アニメ